トップ管理人学級日誌> 2009年3月の日誌

3月の日誌


3/1 起きると筋肉痛はおさまっている感じ。 もしかしたら明日になってさらに強烈なのがくるのかも しれないが…。
 今日は宇都宮の百貨店で北海道物産展をやっているらしいので、 ここへラーメンを食べに行ってきました。 去年も同じようなことしてた気がする…。 今回は有名なキャラメルの出展がなかったせいか、 去年ほどの混雑はありませんでした。 それでも、開店するとけっこうなにぎわいでした。
 ラーメンは北海道ラーメンにしてはあっさりしていましたが おいしくいただきました。 塩でおいしいラーメンってすごいと思います。
 その後お弁当を選んで帰宅。 横浜に戻りました。ワタシが選んだのは カニ飯。比較的安かったですがおいしかったです。 また太りそう…。

3/2 流行から送れて黒こしょうせんべいにハマったはいいものの、 意外においてあるお店が少ない。 出始めのころは、よくコンビニで買ったものですが、 今じゃうちの近所のコンビニにはおいてないですねぇ…。 置いてあるお店を見つけるとまとめ買いする日々。

3/3 みみの日。
 最近仕事が順調。 しかし、あまりに順調だとなにかあるのではないかと 勘ぐってしまうのはワタシだけでしょうか。 いい状態がつづくほど不安になってきます。 こういうとき、幸せって気持ち次第なのだと思い知ります。 でも、やっぱりちょっと不安。

3/4 会社近くのジンギスカンのお店へ行ってきました。 今日はエゾシカもはいっていたので試してみました。 思った以上にくせがなくておいしいお肉。 こりゃほかの人にも教えてあげないと…。

3/5 かなり変わったラーメン屋があると聞き、 いつもは降りない駅で途中下車。 牛乳のラーメンなどがあり、かなりかわったメニューばかり。 正直どんなもんだろうと思っていましたが、 意外に食べやすいしおいしい、日本人ごのみのラーメン。 サイドも充実していて、満腹満足。 …食べてばっかりみたいな日記…。

3/6 早めに帰ることができたので、 少し遠回りして買い物へ。 昨日発売のツクールのソフト、 アマゾンで買おうとしたら品切れだったので Y橋に行ってみる。 だめもとのつもりだったけど、普通に売っていた。 品薄というより、ネットで買う人が増えてきたって ことなのか? ともあれ無事購入。

3/7 昨日買ってきたソフトを試してみる。 んが、まだ何ができるのかすら理解できず。 発売されたばかりなので くわしく説明しているサイトもほとんどない…。 地道にやっていくしかなさそう。

3/8 洗った食器をちょい置きする 水きりを買いに出かける。 100均で見ると大きさがいまいちちょうどいいのがない。 次にハンズで見ると5000円強…。 さすがに高いのでダイエーで見ると1600円ほど。 これならいいかと買って帰ったが、 よく考えてみたら最初は100均で買おうとしていたので 十分高額…。 一度高いものを見ると金銭感覚が狂うらしい。

3/9 職場にあるお手洗いの水が、温水から冷水に変更。 こんなとこにも不況の波。 ま、温水なんて いらないっちゃいらないんですが。
 ちなみにウォシュレットは温水のままでした。 「ピャッ!?」ってならなくてよかった。

3/10 今年は雨の日が多いせいか、 割と花粉症の症状が楽。 でも、なぜか帰宅してから症状が出る。 電車ではちょっとむずつく程度だったのに、 帰宅するとくしゃみ連発。 花粉が部屋にはいらないように、 極力しめ切っているのに、なぜ?

3/12 しばらくおやすみします。
 明日かあさってか いつになるかはわかりませんが、 やる気が戻ったら再開します。 (ゲームのサポートはこれまでどおり行います)



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us