トップ管理人学級日誌> 2009年1月の日誌

1月の日誌


1/1 新年あけましておめでとうございます。 今年が、自分にとってもみんなにとっても よい年でありますように。
 のどかな元旦でした。

1/2 家族で出かける。 近所のスーパーの商品券をお安く買えるので、 1人あたりの限界まで購入×2店舗でけっこうたくさん購入。 人数の勝利。
 その後、真岡の井頭公園へ散策に。 大量のカモにエサをあげて遊ぶ。 カモの声ってかわいくて楽しい。
 帰りにイタリアン食べてきました。 ここも、人数が多いと種類をたくさん注文することができて 楽しい。こういうのも家族がそろったときに ちょうどいいのかもしれない。

1/3 実家から横浜に戻ってきました。 やっぱりこっちは暖かいなぁ…。

1/4 連休最後。 ゴロゴロしたり、買い物行ったり、 ゴロゴロしたりしてすごす。 動かなすぎてかえって疲れる。 明日から仕事。

1/5 予想はしていたが 頭とカラダがすぐに対応しない。 休み前の仕事状況を思い出しながらの仕事でした。

1/6 なんだかバタバタした1日だった。 つかれた。早く寝よう。
 最近ゲーム制作から離れぎみ。

1/7 連休のときの生活習慣のせいで 生活が夜型。でも朝は起きて仕事に行くので 眠い日々。ちゃんと生活を戻さなかったのが悪いのだが…。 今日こそは早く寝る。

1/8 さほど忙しいわけではないはずなのに、 なんとなくあわただしい1日。 たぶん、朝のカクゴが足りないんだと思う。 忙しくないはずと思っていると、 予定外の仕事がきたときの対応であわてる。 朝、もう少しカクゴしてもいいかもしれない。

1/9 いつも、出社すると サンダルに履き替えるのですが、 今日は履き替えたあと くつしたに穴が開いているのに気づく。 くつしたの穴を隠すため、 仕方なく今日一日はくつで過ごす。 やっちまった…。

1/10 好きな中華屋の支店が 歩いていけるところにあるらしいと知ったので 行ってみた。 どうやら居酒屋を改装したらしくて、 ちょっと入りにくい店構え。 でも味はよかったのでそのうちまた行こうと思います。

1/11 ウィンドウショッピング。 横浜、みなとみらいのビレッジヴァンガードを はしごしてみました。 見ておもしろい品物がたくさん。 でも買うにいたる商品はありませんでした。 たっぷり6時間、休憩なしで歩き続け、 いい疲労感で帰宅しました。 外回りの営業さんって毎日こんな感じだろうか (+気疲れもありそう)。

1/12 大きめの洗濯物をかわかすため コインランドリーへ。 行ってからサイフを確認すると、 100円玉が足りません。 仕方なく両替機がわりと思われる 自動販売機でジュースを購入。 待ち時間に飲もうかと思いましたが、 衛生上の都合で中は飲食禁止。 仕方なく、外で震えながらジュース飲みました。 飲食OKのエリアがあるとありがたいんだけど…。

1/13 帰宅。つかれた。寝よう。

1/14 友人からレタスが送られてきた。 さっそくおいしくいただく。 レタスチャーハン、 レタススープにレタスのサラダ。 まさにレタスづくし。 おいしかった。ありがとう。

1/15 今日も遅めの帰宅。 仕事がそんなに忙しいわけではないと思う。 ただちょっと職場が遠いかな。

1/16 4日間の割にちょっと疲れた1週間だった。 日にちが少ない分密度が高かったのかもしれない。 それに、自分自身疲れやすくなっている気もする。 前ほど無茶できなくなってきたな…。

1/17 出社日だったけど 今日は外勤先の出勤日でこられない人が多かった。 新年会は来月に持ち越し。

1/18 部屋の模様替えを画策して いろいろと案を描いてみる。 が、いまいち「コレ!」というのが出てこないまま 1日が終わる。 それほど不満があるわけではないけど、 気分を変えるのには模様替えがいちばんお手軽だと思う。 そういえば、昔不動産のCMで、 「自分が変わるために引越しをする」とかいう キャッチフレーズが使われたことがあったけど、 あれも同じような意味だと思う。 お手軽感はまったくないけど。 気分で引越しはできんわなぁ…。

1/19 体調をくずして お仕事を休ませてもらった。 体調管理、もっとちゃんとしないと…。

1/20 仕事に復帰。 あまり万全ではなかったけどなんとか仕事をこなす。 昨日の分もあるのかバタバタしていた。

1/21 チェルシーのミルクチョコレートスカッチ味を買った。 いろんな味が入っているのを期待したが1種類だけだった。 失敗。でも食べたらけっこうおいしい。 チョコというより上品なココアの味みたいでした。 けっこうおすすめです。

1/22 なんか会社の社食に妙に人が少ない。 インフルエンザ流行ってるとか聞いたけど… 体調不良で休んでる人もいるけど…  どうやら、あまり他人事でもないらしい。

1/23 久しぶりに部屋の模様替えを画策中。 実際に模様替えしているときより、 考えているこの時間が楽しい。 でも、完成したときがいちばんうれしい。 ゲーム制作も似たようなところがあるような気がする。

1/24 模様替え、というか配置換えを実行に移す。 一部家具を作りなおすため、 これまた久しぶりにホームセンターへ。 図面を描いて木材をカットしてもらいました。 作業のおじさん、 150mmで指定したところを豪快に50mmと 間違えてくれました。 端材で同じようなものをつくってもらったので 問題はありませんでした。
 帰りは電車なので 大荷物が大変。 帰ってきたら夕方。作業はうるさくなるので明日の 昼間やることにする。

1/25 朝から作業するつもりが、 起きると10時をまわっていた。 おかしいな…。 9時にハト時計がなるのをきいて、 ちょっとしてから起きたつもりなのに…。 10時の時報は聞いた記憶もない…。
 結局午前中は床屋行っただけで 時間をつかいきる。
 午後、ようやく作業開始。 作ったものをいれる場所を確保するため、 まずは家具の配置変更。 ベッドの移動をひとりやるのはやっぱり大変。 終わったら腕のすじが痛い。 あと、今回パソコンやHDDレコーダーも移動したので、 配線が大変。なんでこんなにケーブル多いんだろ?  こんがらがったケーブルをほぐしてつないでの繰り返し。
 結局家具の組み立てをはじめたのは 午後3時ごろ。 箱をつくるだけなので簡単。 今回カットしてもらった分は1時間ほどで完成。 あとは不要になった家具を分解して掃除して、 気づくと8時。来週末もつかえば全作業終わりそう。
 ほこりと木屑にまみれた週末でした。

1/26 週末の家具移動の筋肉痛が今日になって出ました。 歩くのもつらい。 週末のせいというより、 普段の運動不足がたたった感じ。
 敏感な人は数日前から言っていましたが、 今日になってワタシも花粉症の症状が。 鼻炎薬と目薬で、今年も乗り切ります。

1/27 昨日は帰宅後急に眠くなってしまい 9時半に就寝、7時過ぎまで熟睡してしまいました。 最近まれに見るすっきりした朝。 さすがに1日楽でした。 しかし、寝るのがあんなに早いのに、 起きる時間ってかわらないもんなのね…。

1/28 帰りの電車で 足にかばんをのせて座っていると はげしい違和感が。 見ると、かばんからしたたる液体。 お茶のペットボトルのふたが ちゃんとしまっていなくて、 中身がドボドボ出てしまったらしい。 気づいたところでいまさら元には戻せず。 一応ふたをしめなおして、 あとはそのまましたたらせながら帰りました。 冷たい、はずかしい。

1/29 今週、睡眠時間が乱れ気味で ヘンな疲れ方をしています。 月曜日の夜寝すぎたのにはじまり、 水曜日は出張先が近いため妙にゆっくり寝ていたりと 毎日バラバラ。 考えてみたら、月曜日がはじまりというわけではなく、 週末から生活リズムが乱れている気がする。 今週末はもう少し気をつけてみるか。

1/30 昨日の誓いもむなしく、 今日は終電直前まで飲みに行ってしまいました。 おいしいお魚のお店でした。 会社近くにこんなおいしいお店があったとは…。 帰りは遅かったけど、楽しかったしおいしいお店も知ったので よかったです。 でもその後DSに夢中で電車乗り過ごしたりして、 ホントに終電で帰りました。 懲りないやつ…。

1/31 起きると雨だったので、 今日は1日だらりと過ごそうかと思っていました。 昼ごろ雨がやんだので、 じゃあでかけようとホームセンターへ。 先週にひきつづき家具の材料を買ってきました。 今週も木材のカットをお願いしたのですが、 こちらも先週にひきつづき 支持した寸法を間違えてカットしてくれました。 端材あんまりでないようにしたつもりなんだけど、 意味なかったなぁ…。 帰るともう夕方だったので、 ドリルをつかう組み立て作業は明日にまわすことにしました。



日誌の表紙へ



Copyright© 2003- TERUASA. All Rights Reserved.
URL: http://nurseryweb.net/   Contact Us